メニュー 閉じる
ホーム 当店の特徴 ご依頼の流れ お客様の声 会社概要 採用情報

スタッフブログ

町田店本日も営業中!

2019.07.10

こんにちは! iPhone修理救急便 町田店です!
本日はiPhoneのちょっとした話題をお送りしたいと思います。

ディスプレイに指紋認証とカメラ埋め込んだiPhoneが2020年に登場?


他のスマートフォンメーカーに先駆けていち早くFace ID(顔認証)を採用したAppleですが、 早ければ来年には再び指紋認証に戻る可能性も指摘されています。ただし、Face ID以前に採用されていた従来のTouch IDとは異なります。

早ければ2020年モデルから採用か


Credit Suisse証券のアナリスト、スー・ホウフ(蘇厚合)氏は、iPhoneのディスプレイを供給するサプライヤーが積極的に「ノッチ(切り欠き)のない全面ディスプレイ」の開発を行っているとし、早ければ来年にもAppleは新iPhoneの一部モデルでFace IDを廃止し、ディスプレイ下にインカメラと指紋認証センサーを埋め込むだろう、との大胆な予測を発表しました。
同氏によれば、2021年には3モデルのiPhoneにディスプレイ上での指紋認証技術が採用され、Face IDに見切りをつける可能性があるそうです。

なんと!
パネルにタッチセンサーが付くか、本体側に付くかで修理の難易度が変わりそうですね!
iPhoneXが出てから開発スピードが上がっていっている気がするのは、気のせいでしょうか?

当店ではiPhoneXシリーズの修理を絶賛受け付けております!
画面修理、バッテリー交換、水没修理、その他パーツなどなど・・・


遠慮なく、お問い合わせください!

iPhone(アイフォン)修理ならiPhone修理救急便へ
お気軽にお問い合わせ下さい。年中無休で対応中!

まずはお気軽にお電話下さい。
受付時間は各店舗で異なります。
まずは最寄りの店舗ページからご確認下さい。
※一部例外あり

ページトップへ